恋愛情報『夫婦のパワーバランスが逆転したきっかけ【亭主関白/かかあ天下】』

2021年1月11日 19:28

夫婦のパワーバランスが逆転したきっかけ【亭主関白/かかあ天下】

目次

・【亭主関白からかかあ天下に】
・【かかあ天下から亭主関白に】
夫婦のパワーバランスが逆転したきっかけ【亭主関白/かかあ天下】


どのご家庭にも夫婦のパワーバランスは少なからず存在しているのではないでしょうか?
今回は、亭主関白に……かかあ天下に……結婚当初のパワーバランスが逆転したきっかけについてお伝えしていきます。

【亭主関白からかかあ天下に】

陣痛中、夫のフォロー足らずで「陣痛でツラい思いをしている中で夫はただアタフタ。しまいには分娩室で貧血になり出て行ってしまいました。それから出産を機に完全にかかあ天下になりました」(26歳/パート勤務)

▽ 頼れる夫だと思っていたのに、いざ、分娩室に移動し、産まれる……というときに夫は退出。男性としてガッカリしたのをきっかけに我が子を守るために強くなろうと決意をした母親の愛がいつしかかかあ天下に。

浮気を許した代わりに夫の権限なし「妊娠中、夫が浮気をしていました。夫に尽くしてきたつもりだったので裏切られたショックは計り知れず離婚騒動へ。離婚しない代わりに、夫の権限なしで落ち着き、今では育児を文句ひとつ言わず手伝ってくれます」(30歳/主婦)

▽ 一生、裏切らず妻に従うという条件で浮気を許し、離婚を回避できた夫。がしかし、今回の件でパワーバランスが逆転し、何の権限もなくなったようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.