恋愛情報『一度の過ちなら許せる?「彼氏に浮気をされても別れない理由」5つ』

2021年1月15日 18:28

一度の過ちなら許せる?「彼氏に浮気をされても別れない理由」5つ

目次

・浮気相手に負けたくない
・彼氏のことを手放したくない
・「男だから仕方ない」と割り切っている
・タイミングを見て別れを計画中
・一回だけなら許せる
・まとめ
一度の過ちなら許せる?「彼氏に浮気をされても別れない理由」5つ


もし彼氏に浮気をされたら、あなたならどうしますか?大半の人はショックと怒りで別れを切り出すと思います。一方で、浮気を許してしまう女性もけっこう多いですよね。ではそのような女性は、なぜ別れない選択肢を選ぶのでしょうか?その理由をリサーチしました。

浮気相手に負けたくない

浮気をされると屈辱的な気持ちになりますよね。彼氏の裏切りに対しての悲しみもありますが、「他の女に彼氏を取られた」という、憎しみのような感情もわき出てくると思います。彼氏とスパッと別れることは簡単ですが、それよりも浮気相手に負けたくないという女としてのプライドを守るためにも、彼氏と関係を続ける女性が多いでしょう。

彼氏のことを手放したくない

単純に彼氏のことが好きすぎて、「浮気をされても別れたくない」と考える女性もいます。普通なら彼氏を許すことができませんが、それ以上に好きな気持ちが強いと、どうしても別れることができなくなるのです。ただそんな純粋な気持ちを知っているくせに、何度も浮気を繰り返す常習犯もいるので、その辺は冷静に見極めなくてはいけません。

「男だから仕方ない」と割り切っている

「浮気をするのは男だから仕方ない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.