恋愛情報『一度の過ちなら許せる?「彼氏に浮気をされても別れない理由」5つ』

2021年1月15日 18:28

一度の過ちなら許せる?「彼氏に浮気をされても別れない理由」5つ

と最初から割り切っているので、たとえ浮気をされても特に動じないという女性も。たしかに男性の本能のようなもので過ちを犯してしまうこともありますが、男性という括りで、そう決めつけるのはよくない気もします。
そうやってあらかじめ予防線を張っておくことで、自分へのダメージを最小限にしようとしているだけの可能性も。本当は浮気をされて平気な女性なんて、いるはずはありませんよね。あるいは「寛大な彼女」を演じているだけという場合もあります。

タイミングを見て別れを計画中

一度の過ちなら許せる?「彼氏に浮気をされても別れない理由」5つ


浮気をされたらすぐに別れたいと考えますが、そうではなくいったん保留にしてタイミングを見て別れを計画するという、冷静な女性もいるでしょう。例えば「浮気はとりあえず許して、彼氏が安心した頃に自分からバッサリ捨てる」というような、まさに昼ドラのような展開を計画することも。負けず嫌いな性格だと、このパターンが多いかもしれませんね。

一回だけなら許せる

「浮気は絶対に嫌」と言いつつ、「一回だけなら許す」と彼氏に猶予を与える女性も多いのではないでしょうか。人間誰でも失敗はあるため、その結果だけで判断を決めるのではなく、一回は許してあげたくなる気持ちも理解できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.