恋愛情報『モテテクは通じない? 婚活アプリでの難しい駆け引きあるある4つ』

2021年1月15日 21:28

モテテクは通じない? 婚活アプリでの難しい駆け引きあるある4つ

目次

・アプリ上での難しい駆け引きあるある
・まとめ
モテテクは通じない? 婚活アプリでの難しい駆け引きあるある4つ


写真と文字だけを活用して距離を縮める婚活アプリ。SNS世代でも、まだまだ難しいと思うところはたくさんあります。しかもアプリ上では「こうすれば男性は喜ぶ」といった手がなかなか通用しない印象。今回は悩みを解決というよりも「あ~、それわかる!」な、あるあるをご紹介しますね。

アプリ上での難しい駆け引きあるある

多くの男性とつながれるアプリはお家時間が増えたいま、とても便利なツールですよね。しかし直接会うことがスタートだった男女の出会いのスタイルが変わり、男性へのアピールも少し変化している様子。ということで、「よかれと思ってやったことが裏目に出た」エピソードをさっそく見てみましょう。

褒めすぎてもうまくいかない「仕事への情熱がすごい男性だったので、『彼の強みはここか!』と褒めまくったら、圧を感じたのかメッセージがこなくなった」(29歳女性)

▽ 彼の強みを見つけるまではよかったのですけどね。好意が伝わりすぎて、温度差を感じたのかもしれません。3回に1回はサラッと褒める、1度褒めた話は長く続けないなど、メリハリを付けるといいでしょう。

心を開きすぎてもフェードアウト「異業種に転職したばかりで、まだ自信がなかったときに出会った男性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.