恋愛情報『恋は身近なところにある! 社内恋愛がはじまったキッカケ4つ』

2021年1月16日 16:28

恋は身近なところにある! 社内恋愛がはじまったキッカケ4つ

目次

・身近なところにこそ運命の出会いはある
・お互いに切磋琢磨し合えるという利点も
恋は身近なところにある! 社内恋愛がはじまったキッカケ4つ


大人になると仕事の忙しさから合コンやオフ会などの出会いの場に足を運ぶ機会が減ってしまい、結果として「なかなかいい出会いがない!」と嘆く人も多くなります。しかし、恋のお相手は必ずしも自分が出向いた先にいるわけではありません。気付かないだけで、運命の人はもっと身近にいる可能性だっておおいにあり得るのです。

身近なところにこそ運命の出会いはある

1. 相談に乗ってくれた同期と「仕事で悩んでいるとき、同期が励ましてくれたんです。それからは忙しくても自分のペースでやれるようになったし、その彼とも婚約中です!」(28歳/営業/女性)

▽ 職場の人間関係、営業先との関係、仕事のやり方や方向性――仕事をする上で悩みが生じない人なんていないと思います。
自分が悩んでいるとき、親身になって相談に乗ってくれる男性にいつの間にか恋心を抱いていたというのは珍しい話ではなさそうです。

2. 社員旅行で他部署の男性と「うちの職場は社員旅行とか他部署との交流会みたいなものがあって、私の場合はそれをきっかけに今の彼氏と仲良くなりました」(32歳/不動産/女性)

▽ 社員旅行では、普段とは違う一面を見ることができたり、あまり関わりがなかった人との交流が生まれたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.