恋愛情報『気を付けて! 付き合うと面倒なネガティブ男子の特徴』

2021年1月19日 06:28

気を付けて! 付き合うと面倒なネガティブ男子の特徴

目次

・自分の選択に自信がない
・奥手すぎて関係が進まない
・冗談が通じない
・周りを過度に気にする
・当てはまったら気を付けて!
気を付けて! 付き合うと面倒なネガティブ男子の特徴


前向きすぎる男性はイヤだ……という女性もいるかもしれませんが、実はやっかいなのはネガティブ男子。一見控えめで女性を立ててくれるためお付き合いしやすそうに見えるのですが、考え方が後ろ向きすぎてやっかいな面もたくさんあるのです。
そんなネガティブ男子の特徴をご紹介していきます。

自分の選択に自信がない

とにかく自分に自信がないネガティブ男子。特に自分がした選択は常に不安で、正解だったかどうかを必死に確かめようとします。
例えばデートで行く夕飯のお店を彼が決めてくれたとしましょう。彼は自分が楽しむよりも、相手が楽しんでいるか、おいしいと思っているかを過度に気にし始めるのです。それを優しさと捉えることもできますが、付き合っても自信を持つことができないのがネガティブ男子の特徴のひとつ。
常に不安がられると、次第にうっとうしく感じることが増えるかもしれません。

奥手すぎて関係が進まない

ネガティブ男子は恋愛に奥手なことがほとんど。なぜなら自分に自信がないため、女性に対して積極的なアプローチをすることができないのです。
付き合っていない場合、女性が自分に対して好意を持っているという確信がなければ動くことはほとんどありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.