恋愛情報『「普段からやってそう」と好印象! 女子力を感じる手料理』

2021年1月18日 06:28

「普段からやってそう」と好印象! 女子力を感じる手料理

目次

・生姜やみょうがの入った料理
・野菜の肉巻き
・捨ててしまいそうな部分を使ったもの
・スパイスから作るカレー
・まとめ
「普段からやってそう」と好印象! 女子力を感じる手料理


男性に手料理を振る舞う時、何を作ればいいか悩みますよね。定番のハンバーグや生姜焼きは喜ばれそうですが、定番すぎて作りにくい……と思う方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、普段から自炊をしていることをアピールできそうな女子力を感じる手料理をご紹介します!

生姜やみょうがの入った料理

「生姜やみょうがは料理で使おうと思っても、普段料理をしない方はどう使えばいいのかわからないと思うものですよね。私がよく作るのはみょうがが入った大根サラダです!見た目もキレイだしさっぱり食べられるので男性にも好評です」(32歳/相談窓口/女性)

▽ 生姜は使おうと思えばそこまで難しくはないイメージですが、みょうがって初心者にはハードルが高いですよね……。それをごまかしがきかないサラダに使うというのはまさに上級者!そして女子力!という感じがします。

野菜の肉巻き

「男性はやっぱりお肉の料理が好きだから、肉巻きがおすすめです!にんじんや水菜などの野菜を巻いてあげると彩りがキレイで食べ応えもあると思う。照り焼き風の味付けならご飯も進むし喜ばれるんじゃないかな」(30歳/事務/女性)

▽ 肉巻きなら手が込んでいるように見えて実は簡単なので、おもてなし料理として使いやすそうですよね!ポイントはさまざまな色の野菜を使うこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.