恋愛情報『白馬の王子さまが現れる!?「恋愛に夢見すぎ女子」のイタイ思考』

2021年1月18日 19:28

白馬の王子さまが現れる!?「恋愛に夢見すぎ女子」のイタイ思考

目次

・1. 運命の人は高スペック
・2. 言うことをすべて聞いてくれる
・3. ありのままの自分を愛してくれる
・4. 同じ電車に乗る人と恋に落ちる
・まとめ
白馬の王子さまが現れる!?「恋愛に夢見すぎ女子」のイタイ思考


恋愛に夢を見ることは悪いことではありませんが、度を越えてしまうと、もはや妄想の域に。幸せな恋愛をしたいと思う気持ちはわかりますが、あまりにも現実離れしすぎた思考を抱いてしまえば、男性陣からドン引きされることは間違いありません。
そこで今回は、男性陣たちが「恋愛に夢見すぎ!」と思わず突っ込みたくなった、女子のイタイ思考をご紹介したいと思います。

1. 運命の人は高スペック

「『運命の人と出会うのを待っている』と言う女子に、『運命の人ってどんな人?』と聞くと、必ずイケメンで高収入。運命の人が高スペックって、そんな都合のいいことは絶対にない」(29歳/不動産)

▽ 確かに、女子が想像する運命の相手は間違いなく高スペック男子。とはいえ、妄想と現実を切り分けて考えられれば問題ナシ。逆に、妄想に憑りつかれて本気で高スペック男子が「運命の人」と信じているようだったら、それはイタイ女確定です。

2. 言うことをすべて聞いてくれる

白馬の王子さまが現れる!?「恋愛に夢見すぎ女子」のイタイ思考


「彼氏は自分の言うことをすべて聞いてくれると思っている女子がいるけど、それってただの自己チューじゃ?」(22歳/飲食)

▽ ほどほどのワガママは可愛いですが、あまりにも手の追えないワガママを言われたら男性陣も付き合っていられないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.