恋愛情報『思わせぶり注意! 男性が「誘われてる?」と勘違いしてしまうこと』

2021年1月17日 21:28

思わせぶり注意! 男性が「誘われてる?」と勘違いしてしまうこと

目次

・寂しさをアピール
・一人暮らしを強調
・筋肉を褒められる
・LINEのやりとりが続く
思わせぶり注意! 男性が「誘われてる?」と勘違いしてしまうこと


男性はちょっとしたことで勘違いをしやすい生き物です。場合によっては「もしかして俺のこと誘ってる?」など、面倒な勘違いをされることもあります。
そんなつもりは全くないのに、勘違いされるのだけは避けたいですよね。そんな男性と接する上で注意しておきたいことをご紹介します。

寂しさをアピール

「彼氏と別れて寂しいことをアピールされると、男として期待してしまいます。やっぱ男って単純だから、寂しいと言われると自分に好意があるのかと思っちゃうんですよね。ただそのあとに『誰か紹介して』と言われると、『俺じゃないのか……』と一気に突き放された感じになります」(食品・36歳)

▽ フリーの時は寂しいと感じてしまいますが、それを男性に言ってしまうのは勘違いさせるきっかけになるようです。短時間で一喜一憂する男性を想像すると、なんだか同情してしまいますね……。

一人暮らしを強調

「会社の女の子が最近一人暮らしを始めたらしくって。その子と会話するたびに『一人暮らし始めたし自炊でもしようかな』『一人暮らしって楽しいけど、夜は心細いですよね』とかやたらと一人暮らしを強調してくるから、俺に気があるのかなってちょっとドキドキしてます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.