恋愛情報『早めに気付いて! 別れを考えている男性が出す4つのサイン』

2021年1月16日 21:00

早めに気付いて! 別れを考えている男性が出す4つのサイン

目次

・不満やダメ出しを言わなくなった
・スキンシップを避けたがる
・ケンカをしても謝らなくなった
・自分の話をほとんどしなくなった
・まとめ
早めに気付いて! 別れを考えている男性が出す4つのサイン


恋人との別れは本当につらいですよね。別れる前の兆候に気付くことができれば、未然に防ぐことができるかもしれません。
そこで本記事では、別れを考えている男性が出す4つのサインをご紹介。早めに察知して長期交際へと繋げましょう。

不満やダメ出しを言わなくなった

「何度言っても聞いてくれないから、『もういいや』って思っちゃいました」(20代/講師)

▽ 不満やダメ出しを言ってくれているうちは、まだ関係の修復を望んでいます。問題が解決していないのに急に言わなくなったのなら、彼は付き合い続けることすら諦めたのかもしれません。そのままにしても彼の心は離れていく一方なので、なるべく問題と向き合ったほうがベターです。

スキンシップを避けたがる

「好きな女性とはたくさんキスしたいですが、冷めると手を繋ぐのすら嫌になります」(20代/美容師)

▽ 別れを考えている相手とスキンシップを取ると、自分の気持ちに嘘をついているような気分になります。愛情が冷めると、なるべく触れないようにしてスキンシップも淡泊なものになるでしょう。
避けられているときに無理にスキンシップを求めるのは逆効果。言葉によるコミュニケーションを大切にして、彼との関係性を再構築しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.