恋愛情報『恥ずかしいからやめて! 食レポ彼氏への対処法』

2021年1月18日 20:28

恥ずかしいからやめて! 食レポ彼氏への対処法

目次

・「食レポかい!」とツッコミ
・動画を撮影して見せる
・真顔で「はあ?黙って食べようよ」
・自分の作ったご飯しか食べさせない
恥ずかしいからやめて! 食レポ彼氏への対処法


好きな相手でも、恥ずかしい言動をしていると一緒にいたくなくなるもの。特に、本人が癖でやっていることだとしたら指摘もしにくいですよね。
そんななか、「ご飯を食べに行くたびに、食レポのように熱弁する彼氏をどうにかしたい」と思っている女性も少なくないようです。食レポ彼氏にはどのように対処したらいいのでしょうか。

「食レポかい!」とツッコミ

「彼氏はグルメというか、味に関してうるさくて食べに行くお店で料理の感想がいちいち細かい。『これは○○でダシを使っているんですか?』とか『風味豊かでコクがあります』とか、本当に食レポみたいなことを言い始めるから周りの視線が痛くて……。
料亭とかじゃなくて普通のファミレスとかチェーン店でそれをやるのが無理すぎて、私は『また食レポかーい』って毎回ツッコミを入れている」(20代/公務員)

▽ もっとも多かったのは、彼の食レポが始まった瞬間に「また食レポ?」とツッコミを入れるという声でした。毎回食レポをされたらこちらの気も滅入るもの。彼がやっていることは食レポだと自覚してもらうためにも、ツッコミは欠かせないそうです。

動画を撮影して見せる

「たぶん、彼は意識せずに『これは麺とソースがよく絡んでいて濃厚な味わいだね』とか言っている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.