恋愛情報『近すぎも遠すぎもNG! 恋愛との適度な距離の取り方とは』

2021年1月17日 12:28

近すぎも遠すぎもNG! 恋愛との適度な距離の取り方とは

目次

・恋愛にいい距離で向き合うには?
・まとめ
近すぎも遠すぎもNG! 恋愛との適度な距離の取り方とは


恋愛でついヘマをしてしまうという方は、だいたい恋愛との距離の取り方が苦手という場合が多いです。近すぎるのはもちろん自爆や重い女につながってしまいますし、遠すぎても素っ気ない印象を与えてしまったり……。0か100じゃなく、50くらいの距離で恋愛と向き合う方法を考えてみました。

恋愛にいい距離で向き合うには?

恋愛はかまってちゃんでもうまくいかないし、そうならないように気をつけていると、好意がないように思われてしまうことがありますよね。「どうすりゃいいのよ?」と頭を悩ましている女性も多いでしょう。
さじ加減は感覚的な部分もあるので、まずは頭で理解して、実践で体に覚え込ませる、というのがいいかもしれません。では、0か100にならない50くらいの適度な距離感をキープする方法を見ていきましょう。

相手に期待しない恋愛がスタートしてすぐに100やそれ以上に振り切ってしまうのは、相手への期待が大きすぎるからかも。「運命の人に出会えた!」など、相手の男性を途端に特別視するクセのある女性は「相手に期待しない」ことを意識してみましょう。疑うこととは違うので、距離を取りすぎる心配もありません。せっかく恋愛が始まってもすぐに振られてしまう……という女性にもおすすめの考え方です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.