恋愛情報『何が違うの?「遊び相手で終わる女子」と「本命女子」の違い4つ』

2021年1月19日 06:28

何が違うの?「遊び相手で終わる女子」と「本命女子」の違い4つ

目次

・「遊び相手」と「本命」の違いとは?
・まとめ
何が違うの?「遊び相手で終わる女子」と「本命女子」の違い4つ


恋愛にもいろいろなパターンがありますが、いつも遊びで短命に終わる人と、しっかり愛されて本命になれる人の違いっていったい何でしょう?せっかく恋をするならもちろん本命として大事にされたいと女子なら思いますよね。
そこで今回は、いつも遊び相手で終わる女子と、本命になれる女子の決定的な違いをまとめてみました!

「遊び相手」と「本命」の違いとは?

「私は愛される価値がある」と思えるかどうか自己肯定感と言うとビジネス系自己啓発書にありそうなイメージですが、じつは恋愛においても大いに関係あるコンセプトです。
自己肯定感が高いということは、しっかり自分の人間性を受け止め自信を持てていると言えます。恋愛でもその自信は「私は愛される価値がある」という思いにつながり、いいかげんな態度をとる彼には甘んじたりしません。本命になれる女子は、そんな自己肯定感が高いことがまず第一条件でしょう。

嫌なことをはっきりと断れるかどうか
何が違うの?「遊び相手で終わる女子」と「本命女子」の違い4つ


しっかりした信頼関係の上に成り立っている恋人同士なら、嫌なことや気の進まないことにははっきり「嫌」と言えるはず。本命になれる女子はその意思表示を明確にするし、コミュニケーションをとろうとするでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.