恋愛情報『「友達以上恋人未満」の相手の誕生日…プレゼントはどうする?』

2021年1月17日 20:28

「友達以上恋人未満」の相手の誕生日…プレゼントはどうする?

目次

・何もあげないし何もしない
・500円ギフト券をプレゼント
・お茶代をおごる
・無難にハンカチや靴下
・ちょっとしたお菓子
「友達以上恋人未満」の相手の誕生日…プレゼントはどうする?


友達以上、恋人未満の相手との関係を育てていく中で、デート中に相手の誕生日がきたら悩む人も多いはず。
「彼女ではないし、プレゼントを買っても重いかも」と思いつつも「何かあげたい」という気持ちがわいてきたり、「誕生日だと知っていて何もしないのは気まずいかも」と考えたり、混乱してしまいますよね。世の女性たちは、友達以上恋人未満の相手の誕生日のデートにどうしているのでしょうか?

何もあげないし何もしない

「付き合っていないならあげない。おめでとうとは言うかもしれないけど、それ以上のことは何も。それに、いい感じの関係だと思っていても、相手はどう思っているか確証はないし、付き合う前なら友達としか思われていない可能性もあるし……リスクがあることはしないに限る」(30代・医療事務)

▽ 意外と多かったのは、何もしないという声でした。まだ付き合っていない段階でプレゼントを渡すのは、相手の気持ち的にも負担になるのではという声や、まだ確証が持てないという考えもありました。

500円ギフト券をプレゼント

「相手に負担がない額で、なおかつ物だと困るかもしれないから、ギフト券をLINEで送る。プレゼントを選ぶ時間ってそれだけで彼女気取りだと思われそうだから、シンプルに金券をプレゼント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.