恋愛情報『これだけは譲れない! アラサー女性が交際相手に求める条件5つ!』

2021年1月22日 16:28

これだけは譲れない! アラサー女性が交際相手に求める条件5つ!

目次

・清潔感があるかどうか
・マナーが守れるかどうか
・考え方が柔軟かどうか
・目標を持っているかどうか
・一緒にいて心やすらぐかどうか
・まとめ
これだけは譲れない! アラサー女性が交際相手に求める条件5つ!


30代に近づくにつれ、「将来」を意識できる相手と交際したいと思う人は少なくありません。アラサー女性に、男性に対して「これだけは譲れない!」と思う条件を聞きました。

清潔感があるかどうか

・「見た目のカッコよさではなく、清潔感があるかが重要。髪に寝ぐせが常についていたり、シワシワのスーツを着ているような人は、プライベートもだらしないのかなと思ってしまいます」(20代/企画)

・「服はもちろんですが、靴やカバンがひどく汚れているのもマイナスポイント。身だしなみがきちんとしていて、なおかつ姿勢のいい人だとこちらも安心します」(20代/金融)

▽ 見た目がすべてではないですが、清潔感はやはり重要ですよね。どんなに性格がよく優しい人であっても、不潔な印象があるとその先へ進展しなさそうです。

マナーが守れるかどうか

・「店員さんを呼ぶときに横柄な態度をとったり、自分勝手な申しつけをしたりしない人。それから食べ方がキレイな人がいいです」(20代/小売)

・「デートの約束をすっぽかしたり、遅刻癖のない人!時間にルーズな人に振り回されると疲れます」(20代/事務)

▽ マナーが守れる人とは、気持ちよく時間を過ごすことができますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.