恋愛情報『思わず萎えた「気になる男性からの残念なLINE」5選』

2021年1月21日 22:28

思わず萎えた「気になる男性からの残念なLINE」5選

もし付き合っても、会っていないときの言動をすべて写真で送らなきゃいけないのかしら……なんて考えるとゾッとします」(20代/デザイン)

▽ 相手のことをもっと知りたい!と思う気持ちの裏返しかもしれませんが、常に監視されているようなストレスが拭えないですね。

「今度一緒にテニスしない?」

「気になる人から『テニスチームに所属しているんだけど、今度一緒にテニスしない?友達を紹介するよ!』とLINEが。もしかして彼女として紹介してくれる?なんて舞い上がっていたら、そのテニスチームがネットワークビジネスの勧誘団体でした……。勧誘をかわし、速攻でLINEをブロックしました」(20代/食品)

▽ 好意を逆手にとった勧誘……!気になる男性だったら余計にショックですね。

まとめ

残念なLINEのエピソードをヒアリングしたところ、「相手を思いやる気持ち」が大切であると感じました。無神経な言葉ひとつで、相手の心は簡単に離れていきます。顔を合わせないからこそ、相手の立場を思いやって言葉を選んでいくことが重要であると肝に銘じ、自分自身も気をつけたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.