恋愛情報『モヤモヤするくらいなら…自分から彼にプロポーズするのがアリな理由』

2021年1月20日 20:28

モヤモヤするくらいなら…自分から彼にプロポーズするのがアリな理由

目次

・自分からプロポーズするのがアリな理由
・まとめ
モヤモヤするくらいなら…自分から彼にプロポーズするのがアリな理由


アラサー女子にとって結婚は大きなテーマ。もし今付き合っている彼がいて、この先結婚を視野に入れられると思えるなら、彼からプロポーズされることを待つより、自分からプロポーズしてみるのもいいと思いませんか?
「彼からプロポーズされるのを待っている」のが正解とは限りません!その理由をまとめてみました!

自分からプロポーズするのがアリな理由

「この人なら一生ついていける」と思える相手なら堂々と意思表示するべき付き合っていてこの先もずっと一緒にいたい、結婚して社会的にも認められたカップルになりたい……そう思えること自体が素敵なことだし、大切にしたい気持ちです。そんなにはっきりと自分の気持ちが決まっているのだったら、堂々と意思表示するべきではないでしょうか。
「この人と結婚したい」と思う気持ちに男だから、女だから、はありません。女性だって、自分の希望をストレートに伝えることをためらう必要はないでしょう。

じつは彼も言い出したいけど、たんに自信がないだけかもしれない令和の時代になっても、結婚となるとやはり男性たちは、「彼女を幸せにしなければ」という大きな責任とプレッシャーを感じるものです。とくにコロナ禍という不安定な時代ではなおさら、結婚したいと思っていても素直に言い出せない人が増えているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.