恋愛情報『結婚はやめた方がいいかも…。「将来性の低い彼氏」の特徴5つ』

2021年1月20日 22:28

結婚はやめた方がいいかも…。「将来性の低い彼氏」の特徴5つ

目次

・真面目すぎて遊び心がない
・高慢で「俺はなんでもできる」と勘違い
・向上心がない
・無責任で都合が悪くなると逃げる
・言っていることが二転三転する
結婚はやめた方がいいかも…。「将来性の低い彼氏」の特徴5つ


大好きな人との結婚なら、ある程度の苦労も受け入れられるでしょう。でも、想像以上の苦労だったら……結婚をしたことをちょっと後悔しちゃいませんか?特にお金関係の苦労が多いのはしんどいですよね。そうならないためにも、彼の将来性は大事!
そこで今回は、将来性の低い彼氏の特徴をご紹介します。こんな彼なら、結婚は考え直した方がいいかも?

真面目すぎて遊び心がない

はじけて遊ぶことがない、冗談が通じない、ケチすぎて外に行かない……。そんな人って、なんかつまらないですよね?真面目すぎて遊び心がない人も、将来性は高くはないでしょう。
思いっきり楽しんでいないぶん想像力も弱そうだし、友達も少なそうだし、上の人からも可愛がられていなさそうだし……。ルーズな性格よりも真面目な性格の方がいいこともありますが、なんだって程度がありますからね。

高慢で「俺はなんでもできる」と勘違い

自信がない人よりも、やたら自信満々の人の方がやっかいです。自分は特別な存在とでも思っているのか、自分の価値観が絶対で常識、そのうえ人の話に耳をかさない……。自分を過信したり、しょうもない見栄を張るのはイタすぎます。結婚をするのなら、客観的に自分を見ることができる人がいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.