恋愛情報『大人の恋愛は難しい…「学生時代の恋愛はよかったなぁ」と思うこと』

2021年1月20日 16:28

大人の恋愛は難しい…「学生時代の恋愛はよかったなぁ」と思うこと

目次

・手をつなぐことが大事件だった
・かなりの年上と付き合えた
・デート場所がタダ
・恋愛対象が近くにたくさんいた
・まとめ
大人の恋愛は難しい…「学生時代の恋愛はよかったなぁ」と思うこと


大人になると、「好き」という純粋な気持ちだけで恋愛をすることが難しくなってしまいますよね。仕事・お金・年齢……。考えなければいけないことがたくさんあります。惰性や計算が入り混じった大人の恋愛にふと寂しさを感じ、自分の気持ちに素直に恋愛をしていた学生の頃を懐かしむことがある女子も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「学生時代の恋愛はよかったなぁ」と思うことを、女子たちに教えてもらいました。

手をつなぐことが大事件だった

「学生の頃は彼氏と手をつなぐと『大事件』だったのに、大人になった今は、手をつなぐことがたいしたことではなくなってしまったことが悲しいです。ずいぶんと汚れてしまいました」(27歳・飲食)

▽ 恋愛経験を積んでいくと正直、手をつなぐだけじゃ何もなかったことと同じようなものになってしまうもの。手をつないだだけで女友達とキャーキャー言って盛り上がっていた頃が懐かしいですね。

かなりの年上と付き合えた

「バイト先の10歳年上の先輩と付き合って、みんなに羨ましがられていた大学生時代。今じゃ、10歳年上といったら50歳近くになってしまう……」(34歳・製造)

▽ 自分が大人になってしまうと、10歳以上年上の相手とは気軽に付き合えなくなってしまうのは自然なことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.