恋愛情報『それって自慢でしょ? 友達の恋愛相談にゲンナリしたエピソード4つ』

2021年1月20日 18:28

それって自慢でしょ? 友達の恋愛相談にゲンナリしたエピソード4つ

目次

・相談風自慢をされた
・同じ失敗を何度も繰り返している
・何を言っても「でも」「だって」
・現実を受け入れられていない
それって自慢でしょ? 友達の恋愛相談にゲンナリしたエピソード4つ


友達と恋バナをするのは楽しいもの。とはいえ、一方的に話を聞き続けているばかりだったり、何度も同じ話を聞かされたりすると「もういい加減にして」なんて思ってしまいますよね。
友達とはいえ、親しき仲にも礼儀あり。相手と時間を共有しているのに、つまらない話ばかりされてはたまったものではありません。ここでは、友達の恋愛相談にゲンナリしたエピソードを聞いてみました。

相談風自慢をされた

「恋愛の相談をしていると見せかけて、自慢だらけだったとき。『彼と旅行したら、彼がフランス語を話せなくてカッコ悪かった』とか、『この前こんな高い腕時計を買ってもらったんだけど、お返しに困る』とか。私からしたらただの自慢ではと思うことを延々と話しているから、聞いていてつまらないししんどい」(30代女性)

▽ もっとも多かったのは、相談を装った自慢をされるときだそうです。「悩んでいるの」と見せかけて、ただの自慢をされると「もういい加減にしてよ」と言いたくなるもの。どうせ自慢するなら、堂々としてほしいですね。

同じ失敗を何度も繰り返している

「周りを巻き込んで『別れる』って言って手伝わされたりしているのに、すぐに復縁する。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.