恋愛情報『大好きな彼とずっと一緒!「交際の長い女性」が実践する5つのルール』

2021年1月22日 07:28

大好きな彼とずっと一緒!「交際の長い女性」が実践する5つのルール

目次

・(1)連絡・会う頻度を二人で決める
・(2)催促や制限は極力しない
・(3)ケンカしたらその日に解決する
・(4)相手の名前を呼ぶようにする
・(5)プライベートに口出ししない
・少しの工夫で長続きできる!
大好きな彼とずっと一緒!「交際の長い女性」が実践する5つのルール


「毎回すぐに別れてしまう」「長続きしない」と悩む女性に向けて、交際の長い女性が実践する5つのルールをご紹介していきます。長続きするにはちょっとした工夫が決め手になるみたい。ぜひ実際に取り入れて、大好きな相手と末永く幸せにすごしましょう。

(1)連絡・会う頻度を二人で決める

毎日連絡しているからラブラブ……と思っていたら、「実は相手が無理している」なんてケースが少なくありません。ある程度交際が進んだら、早い時点で「どれくらいの連絡がいい?」「ベストな会う頻度は?」と話し合ってみましょう。お互いにとって適切な距離感を見つけることが重要です。

(2)催促や制限は極力しない

連絡頻度が少ない彼に催促をしたり、浮気が心配で女友達との関わりを禁止したり……。催促や制限は長続きを妨げる原因になります。そのうち、男性は「息苦しい」「別れたら自由なのに」と考えるようになるそう。お互いのペースで無理せず恋愛した方が、長く円満に続きます。彼のことを信じてなるべく自由にさせておきましょう。

(3)ケンカしたらその日に解決する

何日もケンカした状態が続くと、ケンカするたびに大きなストレスがのしかかります。恋愛に対するイメージも低下していくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.