恋愛情報『意外と多い?「恋愛したいのにできない女性」が試すべき4つのこと』

2021年1月22日 06:28

意外と多い?「恋愛したいのにできない女性」が試すべき4つのこと

目次

・恋愛できない理由を考える
・とりあえず出会いの場に出る
・アイドルと距離を置く
・将来を考えてみる
・まとめ
意外と多い?「恋愛したいのにできない女性」が試すべき4つのこと


恋愛したいのに、なかなか好きな人ができない。恋愛したいのに、なぜだか恋愛する準備ができていないような気がする。そんな悩みを抱えている人って、意外と多いよう。最近は恋愛中毒になる女性も少なく、恋愛に対して冷静な女性が増えている印象です。
今回は、恋愛したいのになかなかできないと悩んでいる女性が試してみるべきことについて、聞いてみました。

恋愛できない理由を考える

「自分の場合、恋愛できないなって漠然と思っていたけれど、よくよく考えたら好きな人ができないというのが主な原因だと思った。そりゃ会社と家の往復だけだったら好きな人もできないよなと思って、友達に相談。
すぐに合コンを開いてくれた。そこですぐに好きな人ができたわけではないけれど、人と話す楽しさを知って恋愛に前向きになれたような気がする」(28歳・金融)

▽ まず、なぜ恋愛ができないのか理由を考えてみることが大事ですね。好きな人ができないのか、仕事が忙しくて恋愛のことを考える余裕がないのか、恋愛で何か嫌な思い出があるのか。人によって理由はいろいろだと思います。それを分解して考え、受け止めてみることが第一歩かもしれませんね。

とりあえず出会いの場に出る

「恋愛できないのは出会いがないからだと思った。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.