恋愛情報『全然会ってくれない…「これは脈ナシだな」と一瞬で察したエピソード』

2021年1月20日 21:00

全然会ってくれない…「これは脈ナシだな」と一瞬で察したエピソード

目次

・2人きりで会うのを避ける
・かっこつけない
・会話を盛り上げる気がない
・時間を割いてくれない
・まとめ
全然会ってくれない…「これは脈ナシだな」と一瞬で察したエピソード


よほど鈍感な人でない限り、自分に対する好意があるかないか、というのはなんとなくわかるもの。相手の態度によっては「これって好意の裏返し?」と期待を抱ける場合もあるかもしれませんが、逆に「完全に脈ナシだな」と察するパターンも。さて、男性が気のない相手にとる態度とはいったい?

2人きりで会うのを避ける

「流れで『今度飲みに行こう』という話になったとき、『いいね!じゃあ他に何人か誘っておくね』と言われ、脈ナシだなと察しました。最初から2人きりで飲みに行く発想がないのって、恋愛対象外ってことですよね……。切ないですが、思わせぶりじゃないだけマシなのかな」(29歳/不動産)

▽ もし気があるのなら、これはチャンス!とばかりに2人きりで飲みに行こうとするはず。「警戒させないよう、最初は数人で」と配慮している可能性もありますが、このパターンが何度も続くようであれば脈はなさそう。

かっこつけない

「女性に対し一切かっこつけないのは、脈ナシのサインだと思います。気になる相手には、少しでも自分のいいところを見せたいと思うもの。『今月は金欠だから会えない』と誘いを断ったり、待ち合わせにだらしない格好であらわれたりするのは、友達判定されているってこと!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.