恋愛情報『男子が「この子と結婚しよう!」と決断するきっかけ4つ』

2021年1月22日 22:28

男子が「この子と結婚しよう!」と決断するきっかけ4つ

目次

・この子と結婚しようと決断するきっかけ
・まとめ
男子が「この子と結婚しよう!」と決断するきっかけ4つ


彼がなかなかプロポーズしてくれない、結婚を決めてくれない、というのはお悩みあるあるですが、男性陣からしたら結婚は一生の問題。
そう簡単には決断できないという思いがあることでしょう。では彼らが「この子と結婚しよう!」と心を決めるのは、どんなきっかけがあるのか……リサーチしてみました!

この子と結婚しようと決断するきっかけ

体調を崩したとき、彼女が家族のように親身に世話をしてくれた普段は問題なく暮らしていても、いったん病気になったり、ましてや入院なんかしたら、一気に心細くなるものです。そんなふうに体調を崩しているとき、彼女がまるで家族のように親身になって世話をしてくれたり看病してくれたりすると、彼の気持ちも一気に揺らぐというもの。
どんなときも支え合っていけるパートナーだと思えば、もはやプロポーズをためらう理由はどこにもないでしょう。

昇進・転職・仕事で区切りがついて、経済的にも余裕が生まれてきた男性がそう簡単に結婚を切り出せない大きな理由、それはやはり経済的なことももちろんあるでしょう。結婚するからには家族を養っていきたい、自分が一家の大黒柱になるんだという自負があればこそ、経済的な不安がある間は彼女がいてもプロポーズに踏み出せないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.