恋愛情報『「この人と結婚してよかった!」と妻が心から思うこと4つ』

2021年1月25日 07:15

「この人と結婚してよかった!」と妻が心から思うこと4つ

目次

・この人と結婚してよかったと思うこと
・まとめ
「この人と結婚してよかった!」と妻が心から思うこと4つ


結婚する動機は人それぞれですが、何年たっても仲よし夫婦で結婚に満足し合えている関係を目指したいですよね。現実には、結婚生活では妻の方が夫に不満を感じることが多いようですが、そんな不満どころか「この人と結婚してよかった!」と妻たちが心から思うことってどんなことなのか、リサーチしてみました!

この人と結婚してよかったと思うこと

疲れて家に帰ってきても、他愛もない話で盛り上がれる一人暮らしでつらいのは、疲れて家に帰ってきても部屋は真っ暗で、「おかえり」と迎えてくれる人がいないということ。その寂しさは、一人暮らしが長くなればなるほど大きくなってきます。
でも結婚すれば家が単なる家ではなく、帰るべき場所という意味に変わってきます。疲れて帰ってきても夫とご飯を食べたり、愚痴を聞いてもらったり、他愛もない話で盛り上がれる。そんな何げない時間が何よりうれしいのです。

夫として自分を大切にし、守ってくれていることが実感できる夫に不満タラタラという人もいるけど、そんなカップルはきっとどこかでお互いへの愛情や気遣いを忘れてしまったのです。仲よし夫婦は大げさなジェスチャーはなくても、常に愛情を感じ合えているし、とくに妻としては夫から大切にされている、守られている、という実感があるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.