恋愛情報『方向音痴にはつらい…。微妙だった「初デートの待ち合わせ場所」4つ』

2021年1月25日 19:28

方向音痴にはつらい…。微妙だった「初デートの待ち合わせ場所」4つ

目次

・待ち合わせ場所として「微妙」なのは…
・当日に待ち合わせ場所を決めるのもNG
方向音痴にはつらい…。微妙だった「初デートの待ち合わせ場所」4つ


相手と自分との相性を確認し理解することも、初デートの目的のうちのひとつ。ふたりの関係に今後はあるのかを判断するために、デートプランや会話の内容、食べ物の好みや趣味など、チェックするべきところはたくさんあります。
しかし、初デートの前からテンションが下がることもあります。ズバリ、それは相手が指定した待ち合わせ場所が微妙だったとき!

待ち合わせ場所として「微妙」なのは…

(1)わかりにくい場所わかりにくい場所にある隠れ家カフェやレストランは、ワンランク上のデートにピッタリ!お忍び感もあり、ふたりの距離は一気に縮まるかもしれません。しかしそれはあくまでも「そこにスムーズにたどり着けたら」の話。
わかりにくいのに現地集合にされ、迷いに迷ってやっとたどり着いた後のデートなんて、とても楽しめるものではありません。方向音痴な女性が多いということを、わかっていないのでしょうか……。

(2)混雑している場所相当親しくしている、あるいはよく顔を合わせている人との待ち合わせではない限り、人混みの中から相手を見つけるのは一苦労。初デートの相手がそこまで親しい関係ではないはず。それなら、お互いにお互いを見つけるまでに相当苦労するのは目に見えているはずなのに……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.