恋愛情報『「かわいい」と「きれい」男性から言われてうれしいのは?』

2021年1月26日 17:28

「かわいい」と「きれい」男性から言われてうれしいのは?

目次

・「かわいい」のほうがうれしい派の意見
・「きれい」のほうがうれしい派の意見
「かわいい」と「きれい」男性から言われてうれしいのは?


誰だって褒められたらうれしいものですが、やはり「一番グッとくる言葉」ってありますよね。特に「かわいい」と「きれい」はよく議論になるもの。どちらも言われたらうれしい言葉ですが、「やっぱり私はこっち派だな」なんて思うこともあるのでは?
そこで今回は「かわいい」と「きれい」男性から言われたらどちらがうれしいのか、リサーチしてみました。

「かわいい」のほうがうれしい派の意見

「かわいい」と「きれい」男性から言われてうれしいのは?


最上級の褒め言葉だと思うから「メイクやファッション、ダイエットを頑張っている身からすると、『かわいい』って最上級の褒め言葉だと思う。好きな人から『かわいい』って言われたくて、日々努力しています」(20代/接客)

▽ そもそも最初から「きれい」ではなく「かわいい」を目指して自分磨きをしている女性も多いはず。それに「かわいい」ってルックス問わず、中身も褒められている気持ちになるもの。かわいいにはいろいろな意味が込められているからこそ、言われてうれしいのかもしれませんね。

「きれい」はさすがにウソっぽい気がするから「もともときれい系の顔立ちではないので、『きれい』はお世辞にしか聞こえない。むしろ『からかわれている?』って思っちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.