恋愛情報『「元カレと友達に戻るって難しいんだな…」と痛感したわけ4つ』

2021年1月23日 22:28

「元カレと友達に戻るって難しいんだな…」と痛感したわけ4つ

目次

・元カレが女子と仲良くしているとヘコむ
・周囲が気を使う
・変な噂を立てられる
・ふたりきりだと「そういうムード」に
「元カレと友達に戻るって難しいんだな…」と痛感したわけ4つ


カレと別れる際、「これからは友達としてよろしく」なんて言う人も多いですよね。とはいえ元恋人同士が友達に戻るのって、意外とハードルが高いもの。簡単そうに見えても、つまずくポイントが多々あるようです。そこで今回は「元カレと友達に戻る難しさを感じた瞬間」をご紹介します。

元カレが女子と仲良くしているとヘコむ

「カレから申し訳なさそうに、『○○が本当に好きかわからなくなったから別れてほしい』と言われたことがあります。私も悩んだ挙句『じゃあ友達に戻ろう!』と言ったのですが、やっぱりカレがほかの女子と仲良くしているところを見ると嫉妬してしまって。結局私のほうから距離を置くようになりました」(20代/アパレル)

▽ まだ未練があると、カレが異性と仲良くする姿を見るとヘコむもの。「今日誰と話していたの?」とLINEしてしまい、「俺たちもう別れたよね?」なんてケンカがはじまることもチラホラ。友達に戻るって、想像以上に大変なんだなと実感します。

周囲が気を使う

「私とカレは『友達に戻ろう』で合意したけど、周囲が気を使っちゃって。わざとカレがいる飲み会に私を誘わなかったりするんです。それでいつの間にか縁が切れちゃいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.