恋愛情報『これだけは譲れない!  同棲中の彼に絶対守ってほしいこと』

2021年1月26日 06:28

これだけは譲れない!  同棲中の彼に絶対守ってほしいこと

目次

・トイレは座ってして!
・うちのルールに従って!
・ご近所付き合いをしっかりして!
・まとめ
これだけは譲れない!  同棲中の彼に絶対守ってほしいこと


「四六時中一緒にいたいから」と同棲に踏み切ったあと、なんのトラブルもなく円満に過ごせればいいのですが、そう順調に物事は運ばないのが切ないところ。同棲を始めてからケンカが絶えなくなったり、それがきっかけで別れることになったりするカップルも少なからずいらっしゃるようです。
本日は、同棲を始めたときに彼に対して「これだけは譲れない!」と思ったことについてお届けいたします。夢とときめきばかりじゃないのね……。

トイレは座ってして!

「同棲している友達から『一緒に住むなら、座ってトイレするように絶対お願いして。あれマジで腹立つから』とアドバイスをもらって、座って用を足してもらうようにしています。
ある日、酔っぱらって帰ってきた彼が立ってしたんです。そのあとの掃除が本当に大変でした。あんなに汚れるものなのかと。以来、さらに強く言っています」(介護/30代/女性)

▽ ご自身に男性の兄弟がいなかったりすると、立って用を足したあとどんな惨状になるのかわからないものですよね。キレイに保っていた空間が一瞬で汚くなるのは正直耐えがたいものです。トイレのインテリアに凝っている人だと余計に許せないかも。自分で掃除するならともかく、満足な掃除ができないのであれば黙ってお座りなさいませ~!

うちのルールに従って!

「彼と暮らし始めて1年になりますが、生活習慣や掃除のやり方で揉めるたびに『俺んちはこうだったし』っていう言い訳をされて張り飛ばしたくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.