恋愛情報『これだけは譲れない!  同棲中の彼に絶対守ってほしいこと』

2021年1月26日 06:28

これだけは譲れない!  同棲中の彼に絶対守ってほしいこと

私の家に転がり込んできておいて自分の家のルールを盾にするとか、どんだけ身勝手なのよ。あんたの家の事情なんて知ったこっちゃないわ!」(飲食/20代/女性)

▽ お怒り、ごもっともでございますね。ご実家や一人で気ままに暮らしているのならご勝手にしていただければいいですが、相手の家にお邪魔している身でありながら自分の家のルールをまかり通そうとするなんて、ワガママも大概にしていただきたいものです。郷に入れば郷に従え、ですね。

ご近所付き合いをしっかりして!

これだけは譲れない!  同棲中の彼に絶対守ってほしいこと


「もう別れましたが、元カレは夜中の騒音がひどかったです。あと、ゴミ出しを任せたら分別もしないし、ゴミ出しの曜日も守らないし最悪。ご近所さんとの挨拶とかもなし。協調性って大事ですよ。一緒に暮らしてみて、あまりに生活力がなかったので追い出しました。今度付き合うなら、ご近所付き合いをちゃんとできる人でないと無理です」(会社員/30代/女性)

▽ 一緒に一つの家庭を守っていく相手としては、あまりに頼りなかったですね。ご近所さんとの人間関係を円滑にする努力くらいはしていただかないと、トラブルに巻き込まれる可能性もゼロではありません。
ちなみに、この元カレさんは深夜にギターを弾いたりしていたそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.