恋愛情報『昔とは違う! 彼ママが「お嫁に来てほしい!」と思うのってどんな子?』

2021年1月26日 20:28

昔とは違う! 彼ママが「お嫁に来てほしい!」と思うのってどんな子?

目次

・揉めないかどうか
・気が強くないか
・大切にしてくれるか
・最低限の礼儀があるか
・息子と真剣に向き合っているか
・娘のように可愛がることができるか
・まとめ
昔とは違う! 彼ママが「お嫁に来てほしい!」と思うのってどんな子?


彼ママに気に入られるためにはどうすればいいのかは、結婚前の大きな壁ですよね。頻繁に会うわけではなくても、気に入られているかどうかは今後の付き合いに大きく影響します。しかも、昔と今ではお嫁さんに求める条件に変化があるんだとか……!
というわけで今回は、「彼ママが『お嫁に来てほしい!』と思う女性の条件」をご紹介します。

揉めないかどうか

今の彼ママは、いわゆる嫁姑問題でお姑さんに文句を言われながら結婚生活を過ごしてきた世代。自分が嫌な思いをしたぶん、将来のお嫁さんには優しくしてあげたいと思っている方が多いのです。そのため、性格が合うか、ぶつかり合わないかどうかを重視する方が増えているんだとか……。

気が強くないか

思ったことをすぐ口にしたり、彼ママ相手でも鋭いツッコミを入れてしまうタイプの女性は、彼ママを委縮させてしまいますよね。
お互いに言いたいことを言い合えるのは理想的ですが、それと気遣いができないのは別の話です。今後子育てのことや息子のことで揉める未来が見えてくるので、気が強い女性はなるべく避けたいと考える方が多いようです。

大切にしてくれるか

息子を大切にしているかはもちろん、自分たちのことも大切に思ってくれているかどうかもお嫁さん候補をチェックするポイントの一つです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.