恋愛情報『ちょっと待った! 大好きな彼に送ると後悔するダメLINE3つ』

2021年1月21日 21:28

ちょっと待った! 大好きな彼に送ると後悔するダメLINE3つ

目次

・1. 長文すぎるLINE
・2. 返信の催促LINE
・3. 本音じゃない遠慮LINE
ちょっと待った! 大好きな彼に送ると後悔するダメLINE3つ


そのLINE、送る前にちょっと待って!……会って話すのとは違い、LINEは文字に残るし、勢いで送って「あんなこと言わなきゃよかった」と後悔したことがある女性も少なくないのでは?送ってから後悔する確率が高いものは、事前に確認しておきたいところ……。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「大好きな彼に送ると後悔するダメLINE」をチェックしておきましょう。

1. 長文すぎるLINE

女性は多くのことを相手に伝えたい傾向があるので、つい長文メッセージを送ってしまいがち。でもそのあとに既読スルーされたり「了解」とひと言だけ返事が来たりして、「長文で送らなきゃよかった……」となることもありますよね。

「男ってもともと長文のやりとりは苦手派が多いです。なので長文が来ると、萎える。読むだけで疲れるし、どこになんの反応をすべきなのか返信どころが難しいし。簡単に返せるひと言メッセージの方がいいです」(27歳・メーカー勤務)

▽ 長文でくると読むのさえ面倒くさいという本音も。サクッと読めてサクッと返信できる、テンポのいいやりとりの方が男性ウケはいいです。

2. 返信の催促LINE

なんで返事くれないの?どうして連絡くれないの?という催促系のLINEも送信後の後悔率は高めですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.