恋愛情報『大好きな彼をついダメ男にしてしまう女性の4つの特徴』

2021年1月21日 22:00

大好きな彼をついダメ男にしてしまう女性の4つの特徴

目次

・相手に寛容すぎる
・相手の気持ちを一番に考えてしまう
・行き過ぎたワガママを聞いてしまう
・尽くしすぎてしまう
大好きな彼をついダメ男にしてしまう女性の4つの特徴


カッコよくて頼りになる、大好きな人とお付き合いができたのに、いつも気づいたらなぜかダメ男になっている……という人、いませんか。もしかしたらあなたが甘やかすために彼がダメになってしまうのかもしれません。
今回は、彼をついダメ男にしてしまう女性の特徴をご紹介します。

相手に寛容すぎる

寛容で大らかな人ほど、欠点やダメなところを指摘したり直してもらおうとしたりせずに、受け入れて丸ごと愛してしまいます。それはそれでとてもいいことなのですが、彼もあなたに甘えてしまって「受け入れてもらっているから」と悪いところを助長させてしまいます。
もちろん彼も大人なので甘えてダメになるよりも自律してほしいものですが、自分が一番信頼している人に許されてしまうと、つい甘えてしまうんですよね。相手のダメなところを発見したら、相手が素直に聞き入れられるような言い方を考えて指摘することも大事です。

相手の気持ちを一番に考えてしまう

心優しく相手の気持ちを一番に考えてしまうような人も、相手がつい甘えてしまうような関係性を築いてしまいがちです。彼の気持ちを優先し、彼が嫌な気持ちになるようなことを言わない、あえてダメなところも指摘しない、というスタンスもいいのですが、彼が相当しっかりした人でないと甘えられてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.