恋愛情報『男性に聞く! 女性がマスクを外してギョッとした瞬間は?』

2021年1月21日 17:28

男性に聞く! 女性がマスクを外してギョッとした瞬間は?

目次

・(1)目から下がスッピンで肌が二色化
・(2)変顔が癖になっていた
・(3)立体小顔マスクの効果に衝撃
・(4)唇が砂漠状態
・(5)口紅が口の周りに飛び散っていた
・まとめ
男性に聞く! 女性がマスクを外してギョッとした瞬間は?


マスク着用が生活の一部となり、その一方で女性は顔が半分見えないからこそ起こる苦悩もあったことでしょう。今回は、男性に「女性がマスクを外してギョッとした瞬間」を調査。マスクの下は見えないからと油断しがちですが、その分、外す瞬間に視線が集まることをお忘れなく!

(1)目から下がスッピンで肌が二色化

「僕の部署の多くの女性はお昼にマスクを外すと目から下がスッピン。だからか、肌が目から上と下で色が違っていて二色化しています。遠くから見ると二色化が目立ってホラー」(27歳/不動産)

▽ 一人だけでなく、部署内のほぼ全員となるとその光景はホラー。マスクで見えないからと手を抜きたい気持ちも分かりますが、マスクによる肌荒れを防ぐためにも化粧は大切!

(2)変顔が癖になっていた

「マスクで顔が見えないのをいいことに変顔で顔の筋トレをしていると言っていた女性がいて、マスクを外してもそれが癖になっていたのか変顔をしていました。あれはギョッとした」(28歳/保険)

▽ マスクをしながら、隙間時間に顔ヨガや顔の筋トレをするのが流行していますよね。それが癖づき、マスクがないときでもやってしまうように……。その美意識の高さに免じて見なかったことにしてあげてほしいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.