恋愛情報『いきなりそれ聞く!? 男性が初デートで困った質問4つ』

2021年1月27日 06:28

いきなりそれ聞く!? 男性が初デートで困った質問4つ

目次

・家族形態のこと
・どんな結婚生活が理想か
・職業や年収など
・過去の恋愛について
・まとめ
いきなりそれ聞く!? 男性が初デートで困った質問4つ


アプリで知り合った男性や、合コンで出会った男性との初デート。デートの誘いに応じたということは、その時点で多少なりとも興味がある、ということだと思います。そんな相手との仲を深めるには、会話をしてお互いのことをよく知ることが大事ですよね。
しかし、初対面にも関わらず踏み込みすぎてしまうと、引かれてしまう場合も……。そこで今回は、男性たちに初デートで聞かれて困った質問について教えてもらいました。

家族形態のこと

・「親や兄弟の話など、根掘り葉掘り聞いてくる女性と出会ったことがあります。世間話のトーンではなく『両親の職業は?』『長男ですか?』など、意図的に探ってくる感じが無理でした……。付き合う相手の家族が気になるのもわかるけど、そこを基準に好きになられても」(26歳/IT関連)

▽ 初対面にも関わらず、結婚を意識した質問をされ引いてしまったという男性も。質問ではなく、会話の流れで自然に家族の話になるのは問題ないのですが……焦りは禁物です。

どんな結婚生活が理想か

・「『結婚したらどこに住みたい?』『子どもは何人くらいほしい?』『奥さんにはずっと働いてほしい?』など、理想の結婚生活について質問してきた女性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.