恋愛情報『婚活女性に直撃! 結婚するために始めたメンタル改善は?』

2021年1月26日 22:28

婚活女性に直撃! 結婚するために始めたメンタル改善は?

目次

・男性を数値化しない
・断られても「ご縁がなかっただけ」
・彼氏の有無で自分の価値を決めない
・貯金をすれば婚活にも余裕が
・まとめ
婚活女性に直撃! 結婚するために始めたメンタル改善は?


婚活をしていると「なかなか理想の人に巡り合えないわ」と悩む女性は多いものです。今回は、婚活女性に聞いた「結婚するために始めたメンタル改善」をご紹介。メンタルが婚活にも大きな影響を及ぼすのです。

男性を数値化しない

「今まで男性の年齢や年収、身長など数値化して判断していました。案の定、婚活がうまくいかず3年……。男性を数値化せず、出会いを大事に一人一人の人柄と向き合うようにしてから彼氏ができました」(28歳/会社受付)

▽ 世界中で男性は約35億人。男性一人一人を数値化していたらきりがありません。そして数値化をすることで、無意識に人と人を比較してしまっているのも婚活がうまくいかない要因かも。数値化で魅力をはかると、本当に大切な人格を見抜けなくなりますよ。

断られても「ご縁がなかっただけ」

「初デートがうまくいかず断られても、『私には魅力がないんだ……』と落ち込むのをやめました。ただ私の人生にはご縁のない人物だっただけと思うようになってからは、フラれても断られても前に進めるように」(33歳/証券)

▽ 婚活をするということは、少なからずお断りされるときも訪れるかもしれないということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.