恋愛情報『結婚前提にお付き合いスタート! 気をつけるべきポイント4つ』

2021年1月27日 12:28

結婚前提にお付き合いスタート! 気をつけるべきポイント4つ

目次

・いきなり両親に紹介しない
・結婚を急がない
・恋愛もちゃんと楽しむ
・相手の嫌なところから目を背けない
・まとめ
結婚前提にお付き合いスタート! 気をつけるべきポイント4つ


結婚を前提に付き合うなんて、大人の恋愛という感じがしてテンションが上がりますよね。もしかしたらこの人と結婚するのかも!と思うだけで幸せが溢れてきますが、その幸せに溺れて周りが見えなくなってしまうのが一番怖いのです。そこで今回は、結婚前提に付き合う上で気をつけるべきポイントを4つご紹介します!

いきなり両親に紹介しない

「結婚前提だからってすぐ結婚するわけじゃないし、まだお互いに知らない部分もあるのにいきなり親に紹介するとあとで後悔すると思う。『この人となら本当に結婚してもいい』って結婚が現実的になった段階で紹介するのがいい」(31歳/事務/女性)

▽ 付き合っていきなり紹介されると、親はびっくりするのと同時に期待しますよね。最初に紹介してしまうと、付き合っていく中で波長が合わなくなった時に「でも親に結婚前提って紹介してしまった」と頭をよぎるので別れにくくなりますし、あまりいいことはないかもしれません。

結婚を急がない

「結婚前提と思うと、結婚に対して前のめりになりすぎて焦るんですよね。別に早く結婚しなきゃいけないわけじゃないのに、『結婚したい!』って思っちゃうし、結婚前提に付き合っているなら『いつ結婚しても同じじゃない?』とも思い始めるし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.