恋愛情報『一緒にいるのにスマホばかり…彼氏がいるのに寂しさを感じる瞬間4つ』

2021年1月26日 22:28

一緒にいるのにスマホばかり…彼氏がいるのに寂しさを感じる瞬間4つ

目次

・気持ちが一方通行
・彼といても楽しくない
・会話が少ない
・ネガティブ思考が原因で
・まとめ
一緒にいるのにスマホばかり…彼氏がいるのに寂しさを感じる瞬間4つ


寂しがりやで、一人でいたくないからと彼氏を作る女性たち。「彼氏がいたらきっと毎日楽しいはず!」なんて期待している人も少なくないのでは?しかし、彼氏がいるからといって常に幸せとは限りません。場合によっては「フリーのときよりも寂しい」と感じることも……。
今回は女性たちに、彼氏がいるのに寂しさを感じる瞬間について聞いてみました。

気持ちが一方通行

「デートの計画をするのはいつも私。彼が自発的に動いてくれることはなく一方通行で、『付き合っているのに片思いみたいだな……』と寂しい気持ちになります。一人でいても付き合っていても寂しさを感じるなら、別に彼と一緒にいなくてもいいかなと思うことも」(27歳/不動産)

▽ 彼氏と気持ちが通じ合っていないと、付き合っているにもかかわらず寂しさを感じてしまいます。彼の気持ちが離れかけているのか、それとも尽くしてくれる彼女に甘えているだけなのか、しっかりと話し合ったほうがよさそうです。

彼といても楽しくない

「彼といてもあまり楽しくなくて、『もしかしたら、もう好きじゃないのかも……』と思う瞬間。付き合いたての頃は毎日が幸せで、寂しさを感じることなんてありませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.