恋愛情報『「ちょっといいな」と思ってたのに…。ギャップ萎えした瞬間』

2021年1月28日 22:28

「ちょっといいな」と思ってたのに…。ギャップ萎えした瞬間

目次

・言葉遣いが悪い
・タバコを吸う
・承認欲求が強い
・サバサバと思いきや…
・まとめ
「ちょっといいな」と思ってたのに…。ギャップ萎えした瞬間


異性の意外な一面を見て、思わずキュンとしてしまったことはないでしょうか?「意外性に惹かれる」という人は多く、そのギャップが恋のきっかけになることもあります。しかし、場合によっては、逆にマイナスな印象を与えてしまうことも……。
今回は男性たちに、ギャップ萌えならぬ「ギャップ萎え」をした瞬間について聞いてみました。

言葉遣いが悪い

「普段は女性らしく丁寧な言葉遣いの女友達。しかし、お酒を飲んで気分が高ぶると口が悪くなり、話す内容も下ネタなどどんどん過激に……。周りは『ギャップがあって面白い』と言いますが、自分的には『そんなギャップがなくても十分ステキなのに』と思います」(26歳/IT関連)

▽ 周りが盛り上がることで、過激な発言がエスカレートしてしまう場合も。一般的には面白いギャップでも、意中の相手となると複雑な気持ちになりそうです。

タバコを吸う

「ちょっといいな」と思ってたのに…。ギャップ萎えした瞬間


「おとなしくて上品な物腰の女性が、飲み会中にタバコを吸っているのを見たとき。それも1〜2本ではなく、箱ごと吸い尽くす勢いだったので、引いてしまいました。自分が喫煙者ではないからかもしれませんが、やはりヘビースモーカーの人には抵抗があります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.