恋愛情報『結婚ってやっぱりいいな…! 新婚夫婦が「幸せを感じる瞬間」とは?』

2021年1月24日 20:28

結婚ってやっぱりいいな…! 新婚夫婦が「幸せを感じる瞬間」とは?

目次

・新婚夫婦が幸せを感じる瞬間
・結婚願望がふつふつと…!?
結婚ってやっぱりいいな…! 新婚夫婦が「幸せを感じる瞬間」とは?


結婚生活には大変なこともありますが、それでもやっぱり幸せな瞬間がたくさんあるものです。そこで、新婚ホヤホヤな新米夫婦たちが感じている幸せな瞬間を聞いてみました。ラブラブな夫婦から、幸せオーラをおすそわけしてもらいましょう!

新婚夫婦が幸せを感じる瞬間

ただいまやおかえりを言うとき「私たちは同棲をせず結婚したので、『ただいま』と『おかえり』が言えたのは結婚後が初めてでした。最初はその挨拶が恥ずかしかったのですが、今でも迎えたり、迎えられたりする度ににやけています」(金融/20代/女性)

▽ 自分の家に誰かが帰ってくる、また帰ってきたら家に誰かがいるのって幸せなこと。疲れて帰ってきたとき、家の明かりがついていると安心するものです。「ただいま」「おかえり」というやりとりひとつで心温まることも。いつまでたっても当たり前にならないよう、感謝し続けたいものですね。

テレビを見て笑っているとき「何でもない瞬間ですが、テレビを見て笑っているときに幸せを感じます。同じタイミングで笑うことがあると、『この人でよかったな』と思えます」(主婦/30代/女性)

▽ 何でもない瞬間が、実はかけがえのない時間だということに気づかされました……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.