恋愛情報『これぞベストパートナー! 抜群だった彼との「○○の相性」って?』

2021年1月28日 22:28

これぞベストパートナー! 抜群だった彼との「○○の相性」って?

目次

・1. 「LINE」の相性
・2. 「オシャレ」の相性
・3. 「お酒」の相性
・4. 「体」の相性
これぞベストパートナー! 抜群だった彼との「○○の相性」って?


たとえ両思いだったとしても、いざ交際となると好きだけではやっていけないもの。あんなにラブラブだったのに、価値観の違いで別れるカップルも少なくないですよね。一方でふたりの考えが似ていると、順調なお付き合いになりやすいもの。彼と一緒にいるだけで、必然的に結婚も見えてくるでしょう。
そこで今回は「抜群だった彼との“○○の相性”」をご紹介します。

1. 「LINE」の相性

「私も彼も、寝る前に数通やり取りしたいタイプ。それが交際前にわかり、付き合っても大丈夫そうだなって思えました。逆に返信していないのにしつこくLINEしてきたり、突然音信不通になる人は合わないですね」(20代/住宅)

▽ 現代人の必須ツールだからこそ、LINEがきっかけでケンカになることって多いですよね。LINEの頻度が合わずどちらかが我慢していると、ある日感情が爆発してしまうかも。そのほかにも短文or長文、既読スルーはOKなのかなど、事前にチェックしておくとよさそうです。

2. 「オシャレ」の相性

「私はカジュアル系が好きなのですが、元カレは好みじゃなかったようで。よく『ワンピース着てよ』なんて言われていました。
でも今カレは同じくカジュアル好きなので、一緒に買い物に行ったり、ときには洋服をシェアできたりして楽しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.