恋愛情報『雰囲気って大事! 女性陣に聞いた「集中できない初デート」って?』

2021年1月28日 22:28

雰囲気って大事! 女性陣に聞いた「集中できない初デート」って?

目次

・1. 隣との間隔が近すぎる
・2. 生活圏内でのデート
・3. すぐに席を立ってしまう
・4. お店が駅から遠すぎる
雰囲気って大事! 女性陣に聞いた「集中できない初デート」って?


初デートって男性の印象はもちろんですが、デート場所や雰囲気によって今後が大きく変わるもの。せっかくステキな彼だったとしても、シチュエーションが微妙だと「性格合わなそうだな」と思ってしまったり……。
そこで今回は「集中できなかった初デート」について、女性陣にリサーチしてみました。

1. 隣との間隔が近すぎる

「混雑している飲食店でのデートは集中できないかな。ガヤガヤしていてうるさいし、会話が筒抜けだと思うと自分の話ができない。個室とまでは言わないけれど、初デートはもう少し落ち着いた場所がいいですよね」(20代/接客)

▽ お客さん同士の間隔が狭すぎると、いろんな話が耳に入ってきます。隣のカップルがケンカしていたり学生さんがワイワイしていたら、つい気になってしまうでしょう。
こちらは事前に半個室やゆったりしたお店を予約したいですね。

2. 生活圏内でのデート

「はじめて会う男性が、私の家のすぐ近くまで会いに来てくれました。でも『もし友達にあったらどうしよう』とハラハラしてしまって。次からはもう少し家から離れた場所で会おうと思いました」(20代/福祉)

▽ 生活圏内、とくにはじめての男性と地元で会うのは別の意味でドキドキ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.