恋愛情報『言いたくないけれど…いま思うと「時間のムダだったな」と思う恋愛』

2021年2月4日 22:00

言いたくないけれど…いま思うと「時間のムダだったな」と思う恋愛

目次

・1. 付き合ったり別れたりを繰り返す
・2. 好きでもない人と付き合う
・3. 愛情がないのに付き合い続ける
・4. 浮気相手になる
言いたくないけれど…いま思うと「時間のムダだったな」と思う恋愛


世の中ムダなことはないと思いたいですが、それでも「あのときああしておけばよかったな」と後悔することってありますよね。
そこで今回は「いま思うと『時間のムダだったな』と思う恋愛」について、女性陣にリサーチしてみました。

1. 付き合ったり別れたりを繰り返す

「腐れ縁の元カレと付き合ったり別れたりを繰り返していたこと。周囲からも呆れられるし、自分もどんどんボロボロになっていました。
浮気ばかりの彼に『今度こそ本気で別れるから!』と言ったら、『どうせまたヨリを戻したいって泣くくせに』と鼻で笑われて、はじめて私って見下されているんだなって気付いた。こんな彼に執着しないで、もっと別の恋愛をするべきだった……」(30代/福祉)

▽ 「次こそ彼が変わってくれるかも!」と期待してヨリを戻すこともあるでしょう。でも1度なら復縁もアリですが、それでもダメなら彼とは離れるべきかも。ズルズル関係を続けても、結局同じところでつまずくだけでしょう。

2. 好きでもない人と付き合う

「『付き合っているうちに好きになれるかも』と思って、なりゆきでサークル内の先輩と交際したこと。結局3か月で別れたのですが、そのあと『実は二股をかけていたらしい』という噂に長い間苦しめられた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.