恋愛情報『幸せそうに見えるのになぜ?「彼氏がいる女性」が浮気をする理由4つ』

2021年2月6日 21:28

幸せそうに見えるのになぜ?「彼氏がいる女性」が浮気をする理由4つ

目次

・彼氏にない部分に惹かれた
・自信をつけるため
・彼の浮気に対する復讐
・経験人数の差を埋めるため
・まとめ
幸せそうに見えるのになぜ?「彼氏がいる女性」が浮気をする理由4つ


あなたのまわりには、浮気している女友達はいますか?幸せそうに見えても、浮気している友達がいるという人もいるのではないでしょうか。傍から見ているとちょっと不思議な感じがしますよね。そこで今回は、彼氏がいるにもかかわらず浮気する理由について聞いてみました。

彼氏にない部分に惹かれた

「彼は優しくて誠実なタイプ。結婚相手としては申し分ないけれど、それだけじゃつまらないかなって思ってしまった。浮気相手はちょっとワイルドな感じの人。浮気相手には複数の女の子がいることも知っているけれど、だからこそお互い割り切れている感じがする。浮気というよりセフレって感じ」(29歳・看護)

▽ 結婚相手として申し分ないくらい誠実で優しい人と付き合う一方で、彼にない魅力を求めてほかの男性と浮気に走ってしまったといいます。しかし、心は割り切っているからあまり罪悪感はないとのことでした。

自信をつけるため

「彼がモラハラ気質なのか、私の容姿や学歴などあらゆることをすぐにバカにしてくる。彼のことが好きだから許せるけれど、傷ついた自尊心はどうにもならない。だから、『かわいいよ』『魅力的だね』といっぱい言ってくれる男性に惹かれ浮気してしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.