恋愛情報『経験者は語る…! 結婚相談所に入ったときの心得6つ』

2021年2月1日 07:28

経験者は語る…! 結婚相談所に入ったときの心得6つ

経験者は語る…! 結婚相談所に入ったときの心得6つ


「結婚相談所」ときくと、結婚をしたい人たちの最後の砦と感じる人も多いもの。友達の紹介やマッチングアプリよりも確実に結婚を目的にしているため、短期間でゴールまで進む印象もありますよね。とはいえ、必ずしも結婚相談所に入れば成就するというわけではないようで……。ここでは、結婚相談所に入ったときの心得をきいてみました。

結婚相談所に入ったときの心得6つ

1. いい人は最初の方に紹介される率が高い「いいなって思う人は最初に紹介されて、結婚相談所にいる期間が長くなるにつれてあまりいい人を紹介されなくなっていく。だから、最初が肝心だと思うな。結婚相談所も商売だから成婚退会してほしいと思うし、そうするとやっぱり最初に条件のいい人をばーっと紹介してくるんだよね」(30代/看護師)

▽ 結婚相談所も商売です。見込みがある人にいい人を紹介するのは当然のことですよね。だからこそ、入会してすぐに優良物件と呼ばれる相手を紹介されるケースが多いようです。

2. 減点方式ではなく加点方式で見る努力「ダメでも次の相手を相談してくれると思うと、つい相手のことを減点方式で見てしまいがちだけど、目の前にいる人はひとりだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.