恋愛情報『これを毎日聞くのはちょっと…女性が思わず引いた「男性の会話」5つ』

2021年2月1日 06:28

これを毎日聞くのはちょっと…女性が思わず引いた「男性の会話」5つ

目次

・マシンガントーク
・過去の話
・コアな趣味の話ばかり
・守秘義務のある話
・バズりネタばかり
これを毎日聞くのはちょっと…女性が思わず引いた「男性の会話」5つ


異性との交流を深める上で欠かせない会話。でもあまり一方通行すぎる会話をされると、なかなか恋愛対象としては見られないもの。「付き合ったらこれを毎日聞かなきゃいけないのか……」と考えてしまいます。
そこで今回は「女性が思わず引いてしまった男性の会話」をご紹介します。

マシンガントーク

「友達の紹介で知り合った男性と食事へ行ったのですが、彼がずっとひとりでしゃべり続けていた。一応相槌は打つけれど、つまらなすぎてゲンナリ。話を聞いているだけで疲れてしまいました」(20代/サービス業)

▽ 女性にしゃべる隙を与えないくらいのマシンガントークは、威圧感があって引いてしまうもの。こちらがなにか言えば否定、もしくは不機嫌になってしまうので、同調しなきゃいけないのもツラいところです。

過去の話

「『子どものときは貧乏で苦労した』『一度は結婚を考えた人がいたんだけど……』など、過去の話が多かったこと。いろいろ思うことはあるんだろうけれど、まずは目の前にいる人と向き合うべきじゃない?
もし付き合ったとしても、こうやって昔話をグチグチされるのかと思うと複雑だった」(20代/飲食)

▽ 過去を振り返ってばかりの人は「本当はこんなはずじゃなかったのに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.