恋愛情報『もうやめるべき? 恋を終わりにするべきかモヤモヤする時4つ』

2021年2月8日 06:28

もうやめるべき? 恋を終わりにするべきかモヤモヤする時4つ

目次

・恋を終わりにするべきかモヤモヤする時
・まとめ
もうやめるべき? 恋を終わりにするべきかモヤモヤする時4つ


恋の始まりはワクワク感と期待に満ち溢れたものですが、恋の終わりってなんとも寂しく、味気ないものです。でも、相手の浮気や心変わりといった決定打がなくても、ジワジワと“もうこの恋を終わりにしたほうがいい?”と感じるようなこともあります。
そんなモヤモヤを抱えるのは一体どんな時なのでしょうか。

恋を終わりにするべきかモヤモヤする時

1: 友だち以上恋人未満な曖昧な関係がずっと続くなんとなく気が合って一緒に遊んだり、飲んだりしているけど、“好き”という告白もなく、友だち以上恋人未満なあいまいな関係がずっと続いていると、だんだん自分も疲れてきてしまいますよね。
恋人としてちゃんと付き合えるのか、それともあくまで単なる一時的な遊び相手、あるいはほんとうにただの“お友だち”止まりなのか……。はっきりしない関係をいつまでもズルズルと続けているのはなんだかよくない気がしてきます。

2: 付き合っているけど、彼に対して何のトキメキもドキドキ感も感じなくなった
もうやめるべき? 恋を終わりにするべきかモヤモヤする時4つ


一応恋人として付き合ってはいるけど、彼に対して何のトキメキもドキドキ感も感じないし、むしろデートをするのもなんだか気が重い、という状況の時ってどうしますか?
いわゆる倦怠期なのだと思ってそんな気持ちにもあえてフタをするか、あるいは恋心がないならもうすっぱり別れてしまうか、悩むところですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.