恋愛情報『裏目に出やすい?「恋の駆け引き」で失敗したエピソード4つ』

2021年2月11日 06:28

裏目に出やすい?「恋の駆け引き」で失敗したエピソード4つ

目次

・恋の駆け引きの失敗談
・タイミングが重要!
裏目に出やすい?「恋の駆け引き」で失敗したエピソード4つ


恋愛において「なんの駆け引きもしたことがない」という人は、おそらくかなりの少数派。なんらかのカタチで恋の駆け引きをしたことがあるという人が、ほとんどだと思います。そしてその駆け引きが恋の進展を左右することも、よくあることです。
ただし、場合によって相応の危険が伴うことも……。

恋の駆け引きの失敗談

(1)彼以外の男性の存在をにおわせる「わりといい感じと思っていた女性が、突然他の男性から誘われた話をしたのでてっきり脈なしなのかと思ったけれど、どうやら俺へのアピールだったらしいことがその後発覚。競争心を煽ることが目的だったらしいけれど、逆効果だったかも」(29歳/営業/男性)

▽ ハッパをかける目的で他の男性の存在をチラつかせるのは逆効果。競争心をあおるどころか、心変わりをされたとアプローチを諦めてしまう可能性もありますし、場合によっては「遊んでいる女性」だと思われてしまう可能性もあるからです。

(2)返事を焦らす「LINEの返事をわざと遅くしていたら、その間に他の女性に意中の彼をとられてしまいました。告白をさせるのを待っているだけではなくて、自分からもっと動けばよかったです」(25歳/美容師/女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.