恋愛情報『気まずい雰囲気を回避! デート中に避けたほうがいい話題5つ』

2021年2月9日 06:28

気まずい雰囲気を回避! デート中に避けたほうがいい話題5つ

目次

・魅力をダウンさせる自虐ネタ
・彼が知らない友達の話
・仕事や人間関係の愚痴
・不満やダメ出し
・過去の恋愛
・まとめ
気まずい雰囲気を回避! デート中に避けたほうがいい話題5つ


はじめてのデートでは、緊張のあまり何を話せばいいか分からなくなることもありますよね。男性目線でどんな話題がNGなのか知っておくと、少しだけ気楽に向き合えるかもしれません。
そこで今回は、デート中は避けたほうがいい話題についてご紹介していきます。

魅力をダウンさせる自虐ネタ

友達間での自虐ネタは盛り上がりさえすればOK。しかし、恋愛で自虐ネタが多いとせっかくの魅力が半減して見えてしまいます。「女子力がないから」「モテないから」「太っているから」「可愛くないから」などの言葉は特に要注意です。
男性の前では無理に盛り上がる話題を作らなくても大丈夫なので、笑顔などのリアクションで雰囲気を良くしましょう。ちょっとしたドジ話くらいだと愛嬌に繋がります。

彼が知らない友達の話

友達とのエピソードを面白く話しているつもりが、自分だけ楽しんでしまっている……というケースも意外と少なくありません。その場に居合わせないとなかなか感情移入できないもの。なるべく目の前のことを話題にして、今の二人の感情を共有しましょう。
例えば「あのお店何かな?」「○○楽しかったね」など、その日のデートで発見した事柄について話すと彼も共感しやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.