恋愛情報『会話下手でもOK! 気になる彼を虜にする「モテる女性」の会話術4つ』

2021年2月12日 17:28

会話下手でもOK! 気になる彼を虜にする「モテる女性」の会話術4つ

目次

・柔らかい笑顔を大切に!
・彼の名前を積極的に呼ぶ
・しっかりと目を見て会話する
・分からないことは質問
・まとめ
会話下手でもOK! 気になる彼を虜にする「モテる女性」の会話術4つ


気になる男性と話をするときに、ドキドキして口下手になってしまった経験はありませんか?「何を話したら良いのか分からない!」と緊張して、うまく話せなくなってしまう女性は多いのではないでしょうか。
会話したときに「魅力的だな」と感じさせることができれば、彼の心をグッと掴めるもの!というわけで今回は、男性たちに聞いた「気になる彼を虜にするモテる会話術」をご紹介します。

柔らかい笑顔を大切に!

気になる男性と話をするときに忘れてはいけないのが「笑顔」です!同性同士でも、笑顔がすてきな人と話をすると、気分が明るくなって心地良さを感じるものですよね。異性から見た笑顔は、より魅力的に見えるものなのです!

「話すのが苦手でもニコニコと柔らかい笑顔で話を聞いてくれると『心地良いな』『もっと話したいな』という気持ちになります。ふとしたときに笑顔が浮かんで『会いたいな』と思うこともあります」(26歳・通信会社勤務)

▽ 会話が苦手でも笑顔さえ意識しておけばOK!ニコニコしているだけで好感度は倍増しになります。

彼の名前を積極的に呼ぶ

人は自分の名前を呼んでくれる人に親近感を覚えると言われています。会話の中で積極的に相手の名前を呼ぶと距離がグッと近くなるという説もあるので、「○○さん、おはようございます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.